明屋書店はるや HARUYA www.haruya.co.jp

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担当者制度

自分で仕入れた本が目の前で売れていく―そんな喜びが積み重なって、仕事へのやり甲斐へと繋がっていきます。各部署の担当者には、仕入れから陳列・販売まで大きな権限が与えられているので、「売場の経営者」として自己実現が図れます。また、創意工夫を凝らしたPOPづくりやブックフェアは、売場を通じての自己実現です。

アイデア提案制度

会社の発展には創意工夫が不可欠です。提案制度は、業務改善からPOPに至るさまざまなジャンルに及びます。優れたアイデアに対しては、金一封で表彰します。考え抜かれた提案は、明日の明屋書店に活かされます。

段階的な研修制度

入社時の新人研修。半年後のフォローアップ研修。入社3年目のレベルアップ研修。そして、5年目のパワーアップ研修、新人店長研修というように、段階的な研修制度を設けることで、マナーや販売スキルのみならず、自発的に業務を牽引していけるリーダーシップ性を育成していきます。

通信教育による自己啓発

明屋書店は、通信教育による社員の自己啓発とレベルアップを奨励しています。合格者を対象に受講料の最大90%を会社が負担しており、年2回開講されます。また、教育講座は155講座という豊富な内容から選ぶことができ、特に簿記と販売士を推奨しております。簿記を学ぶことにより身につく、コスト意識や、販売士を学ぶことにより身につく、豊かな商品知識、顧客に配慮した接客技術は、店舗での質の高いサービスの提供に繋がります。

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